(toppers-users 426) Re: AKI_H83067 でエラーが

ABE Tsukasa abe @ jo.tomakomai-ct.ac.jp

清水さん

H8 依存部担当、苫小牧高専の阿部です。

>はじめまして 清水といいます
>秋月H8/3067FをターゲットにTOPPERS(jsp1.3)を実装しようとしてるのですが
>サンプルプログラムを構築しようとするとmakeでエラーがでます。
>
>申し訳ございませんが教えていただけないでしょうか?
>binutils-2.12、gcc-2.95.3をcygwin上で使用しています。
>
>../configure -C h8 -S akih8_3067f -P /usr/local/h8 -m
>make depend
>ここまで問題ありません。

** Cut quoted 6 lines by the mail filter. **

  まず、秋月製の H8/3067F の 外部 RAM 容量は 32Kバイトで、残念ながら、
デバッガを使ったデバッグモードでは、JSP の sample1.c は実行できません。

  JSP の sample1.c の実行には、リリースモードにして、H8/3067F の
フラッシュ ROM にプログラムを転送する必要があります。
config/h8/akih8_3067f/Makefile.config の 50 行目にある

  AKI_MONITOR = true

をコメントアウトして、リリースモードのモジュールを作り、フラッシュ
ROM に転送して実行してください。

  秋月製の H8/3067F は、外部 RAM 容量も小さいですし、
更に、RAM を増設することをあまり考慮していない設計になっていますから、
残念ながら使いづらいですね。

--
.\" ABE Tsukasa  E-mail: abe @ jo.tomakomai-ct.ac.jp  TEL/FAX: 0144-67-8937