(toppers-users 303) ARM 対応

Tsuneo TOMITA tomita.tsuneo @ sharp.co.jp

冨田@シャープと申します。

toppersのARM対応について質問が有ります。

現在、toppersのARMパッチをベースに弊社のARM MPUへの移植を
しております。toppersのARMパッチは割込みのネスティングを
許可した実装になっておりますが、割込みコントローラの仕様が
違う為、ネスティングを許可しない実装をしております。

で、sample1.cを動作させると、シリアル入力ハンドラの中で
isig_semシステムコールを呼んでおり、この中のCHECK_INTCTX_UNL
マクロでi_sense_locによりCPUロック状態を判別しております。
このCPUロック状態の判別がARMのcpsrのIRQビットを用いて
行われており、割込み状態ではIRQビットが立ったままなので
E_CTXになってしまいます。

今は、i_sense_locをFALSEリターンするようにしていますが、
toppersのARMパッチとは処理が違ってしまうので、
どうしたものか悩んでいます。

よろしくお願いします。
冨田常雄
シャープ株式会社 IC開発本部 設計技術開発センタ 第1開発室
奈良県天理市櫟本町2613-1, TEL:0743-65-3746, FAX:0743-65-3814
E-MAIL:tomita.tsuneo @ sharp.co.jp(メールアドレス変わりました)