(toppers-users 83) Re: 準拠製品登録制度?

TAKADA Hiroaki hiro @ ertl.ics.tut.ac.jp

もなかさん wrote:
> 技術とは程遠い話で恐縮ですが…

このメーリングリストは、技術の話題とは限定していませんので、問題ありま
せんよ。

> TOPPERS/JSPは、「ITRON仕様準拠製品登録制度」を利用しないのですか?

「ITRON仕様準拠製品登録制度」は、pure なフリーソフトウェアを対象とはし
ていません。厳密には、「業務として販売またはサポートされているITRON仕
様に準拠した製品」が登録対象であり、「登録対象となる製品を、販売または
サポートしている方なら、誰でも登録申請することができます」となっていま
す。そのため、我々が TOPPERS/JSP を登録することはできません。もなかさ
んの会社が登録するなら、話しは違いますが。

> しなくても、準拠していることは明白である、とは思いますが。

「準拠していることは明白」とまでは言えませんね。

高田広章
豊橋技術科学大学

PS. 現在、jsp-1.1 をリリース作業中....