(toppers-users 257) Re: CPP へのパス

TAKADA Hiroaki hiro @ ertl.ics.tut.ac.jp

もなかさん wrote:

> ちょっとした提案です。
>
> 現状のMakefile では。
> CPP=/lib/cpp
> のようにCPPのバイナリを絶対パスで指定していますが、
> CPP=`$(CC) -print-prog-name=cpp`
> もしくは
> CPP = $(shell $(CC) -print-prog-name=cpp) # GNU make のみ有効
> のようにすると、ターゲット環境用cppの位置をフルパスで
> 得ることができます。
> pre-define されているマクロも、ターゲットによって微妙に
> [...]

ご指摘通りだと思います。次のリリースで採用させていただきます。

# こういう便利なオプション (-print-prog-name) があったのですね。

ところで、CPP を上のような定義にした場合、CPP の定義を Makefile.config
の方に移動した方がすっきりすると思われますが、いかがでしょうか?

高田広章
豊橋技術科学大学